泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 12月3日そよ風フェスタ
従来11月末に開催してきた「そよ風フェスタ」も2年連続小雨になり、今年度は12月に開催することになった。勿論快晴である。行事は快晴でなくてはならない。
当自治会では例年焼きそばで参加をさせていただいている。「団地に焼きそば」として評判はよい。年間5回は作っている。なれたものである。
この日は7時半に集合し、機材の積み込み。車の持ち主が法事のため、運転は会長自らである。ノーマル車はなかなか運転できる人がいない。
前日にキャベツや野菜の下処理と焼きそばを日本酒でほぐしておく。この下処理が大変である。これはきちっと出来ていると本番はスムースに出来る。炭をおこすには、薪をすっかり炭にすることが大事。そうすると炭に火がつきやすくなる。今回は見事に炭に火が回った。9時には焼き始めることが出来た。おかげで11時過ぎには完売であった。12時に買いに来ていただいた方には売る布で失礼しました。今回はキャベツが小さく軽かったので、予定より少なめの数だった。来年は300食は準備をしたい。
お茶が結構売れました。3箱用意をしましたがこれも完売でした。ジュース類は5箱準備したが1箱だけ売れました。楽しい一時を有り難うございました。
日並会長あいさつ
日並会長あいさつ
さあいらっしゃい
さあいらっしゃい
イベントも素晴らしかった
イベントも素晴らしかった
ご苦労様でした
ご苦労様でした
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved