泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 平成29年11月ふるさと祭り
焼きそば600食完売
11月12日は恒例のふるさと祭りが開催されました。7時30分に役員が集合し、トラックに積み込み。その前に6時からは女性部が玉子やこんにゃくの準備を始めています。8時に会場に到着。早速準備開始です。テントなど準備している間に、釜に火を付ける準備を開始。薪もたっぷり準備したので、炭の準備は比較的簡単でした。
今年度は焼きそば600食。煮卵一個50円。煮物100円。ジュース3種類・ビール・日本酒・お茶・テント一杯に並べて販売開始です。以前は「生協」が飲み物を扱っていましたが、今は団地のみです。結局全て販売。「完売御礼」の紙を下げ、その場で反省会。焼きそばは2釜で7回ずつ。体ががたがたになりました。
 この後は、12月3日にケアプラで300食を作ります。前日の準備から大変な思い出作っています。まるちゃんの焼きそばにこだわりながら作っています。美味しいことにこだわっています。「団地の焼きそば」デース。
前日準備が大事なんだよね
前日準備が大事なんだよね
やき始めました
やき始めました
さーいらっしゃい。
さーいらっしゃい。
ステージでは孫が
ステージでは孫が
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved