南ハイツは、敷地内清掃を外部事業者に依頼している。主な仕事は除草作業と、落ち葉・一般ごみの清掃にある。
季節ごとに中心の仕事は変わる。春から夏にかけては、除草作業がメーンになる。秋には落ち葉が中心となる。
しかし、いたるところ「猫じゃらし」が生い茂り、種を栽培しているかと思うほど。その他、入りいろいろな個所が、除草をしていない。、マンションの価値を上げるために清掃業者を入れているのに、除草をしないということは、この業者はいらない?全員ではない、じょす作業が大嫌いと妄語する方が一人いる。問題がある方なので、数年前から別の人ひ変えてほしいとお願いしているが、募集するのに金がかかるからと、逃げている。
今回、話してもやってくれないなら、その分人工のお金を払わないようにしたらと提言した。が・・・
|