泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 令和5年度11月回覧内容
1.地域防犯パトロール実施状況について
先月に引続き地域パトロールを実施しております。
その中での気づきと行政への要望事項、会員皆様への依頼事項は5件。

※詳細は回覧にて

2.「中川地区スポーツイベント2023新体力テスト」の開催について
10/8(日)に実施し桂坂自治会は役員にてハンドボール、ソフトボール投げを担当しました。
初開催でしたが特に支障なく無事終えることが出来ました、ご協力ありがとうございました。

3.「秋の桂坂公園、周辺道路の除草・清掃活動」の実施について
10/28(土)に実施しました。当日は西が岡小学校の運動会と重なってしまいましたが、総勢58名の皆様のご協力をいただきました。
「地域の環境美化活動及び公園愛護会」として皆様のご協力に感謝申し上げます。

4.ご家庭用の消火器メンテナンス斡旋について
今年も火災防止として各ご家庭に消火器設置及び消化剤の詰替え、廃棄等の斡旋を行います。
斡旋については自治会で取りまとめて発注、自治会館での引き取り対応とし、自宅への個別配達はいたしません。

お申込みいただいた方は下記日時にご参集願います。
日時:12/3(日)13:00〜14:00
場所:桂坂自治会館

5.桂坂防災避難訓練の実施について
12/3(日)9:00〜12:00に桂坂公園にて実施いたします。
当自治会としての防災避難訓練となります、会員皆様のご参加をお待ちしております。

※詳細、スケジュールはHPトップページご参照

6.泉区/中川連合町内会からの案内(回覧資料ご参照)
1)地下漏水調査の実施について
横浜市水道局より泉区全域で11月〜2月の間、漏水調査の依頼が来ております。
宅地内を調査する際には事前に連絡が来るそうですのでご協力お願いいたします。

2)年末年始のごみと資源物の収集について
12/31(日)〜1/3(水)まで収集はお休みとなりますのでご注意下さい。

3)泉区の治安情勢(泉警察署)、火災・救急状況(泉消防署)
泉警察署:特殊詐欺発生状況・・・累計38件、7千万円を超える被害発生。

7.会議日程他

※HPトップページご参照


戸建・タウンハウスの12月分資源集団回収日 : 12月2日(土)
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved