泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 南ハイツ自治会の総会が行われました。
4月16日(土)10時より、南ハイツ自治会の総会が行われました。会場設営は前日に紅白幕や横断幕など設置し、この日は椅子を並べるなど最終の準備をして皆を待った。
 書面評決表は前日までに集計され、115枚集められていた。当日2枚が届けられ117枚に。出席者27名で合計144。自治会の会員数148世帯。ほぼ全員の分が集まりました。
 佐藤総務の司会で進められ、会長からはコロナも落ち着いてきており、今年度は行事を復活して頑張りたい。などと話を出された。
 議長には星川副会長が指名され、次第に従って進められた。
 活動報告では担当部長や、委嘱されたメンバーから報告を受けた。会計及び監査報告をそれぞれいただき、質疑応答を受けたが、拍手で承認された。
 ここで表決書に寄せられたご意見4件を皆さんに諮った。
 1.予算案の書き方。
 2.日赤募金のあり方
 3.集団資源ごみの回収について
 4.敬老会記念品について
 皆さんのご意見を尊重しながら、今後運営していきたい。とした。
 議案としては、役員幹事の選任承認。次年度活動計画・予算案なども承認され、無事に総会も滞りなく終わることができた。終了後、市会・県会・国会議員まで挨拶に見えられた。天候にも恵まれ、素晴らしい出発となった。


[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved