泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 議案書作成は手作りでーす。
 議案書が出来ました。
 朝9時に、集会所に印刷した用紙を、テーブルに並べ、6枚重ね、積んでいく。それをホッチキスで綴じていく。A3を半分のところで綴じる特殊なホッチキスがある。それを半分に折りグラスできちっと折り目を付ける。ここに@書面表決表の資料と総会の在り方の資料を議案書に挟み込む。
 1号棟から会員名簿に従って部数を袋に詰めていく。このような流れをテーブルの上に設定して、みんなが来るのを待つ。10時にこの流れを説明しスタート。慣れ始めたらスムースに進行し、30分ほどで180部できてしまった。すごいね。表紙は写真があるのでカラーで。他のページは2色で印刷。奇麗に出来上がりました。
 そして手分けをして配布。ここまでは12名での作業でした。

 これが済んだら花苗の植え付けです。公園愛護会10名のメンバーです。土木事務所から花苗3箱と肥料をいただき、公園に植え付け。耕す人・肥料をやる人、植え付ける人など、なれたものでお昼前には終わる事ができました。  感謝。団結がすごいね。
表紙です。奇麗ですね。
表紙です。奇麗ですね。
分業で作ります。
分業で作ります。
愛護会メンバーです。
愛護会メンバーです。
はらっぱです。
はらっぱです。
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved