泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 令和4年度泉区自治会町内会長研修会
3月6日(月)10時半より区役所4階会議室で「令和4年度泉区自治会町内会長研修会」がj開催された。すべて3年ぶり?
 開会に当たり冒頭、泉区連合自治会町内会長の馬場克己氏より、挨拶がありました。
 深川区長より配布された資料を基に、プロジェクターを観ながら講演があった。
「みらいへ進もう!地域とともに
〜#住むなら泉区〜


区への提言

昨日の会長研修会は有意義なものとなりました。あの中で「戦略的な情報発信」という項目がありましたが、連合自治会で作っているホームページの活用が、一番良いのではないかと思います。当自治会では、訪問者数が10万9千回におよび、フルに有効活用させていただいております。
 南海トラフの大災害のことも叫ばれていますが、ホームページの活用をもっと生かしていければと思うのですが。資料の中にアドレスがありましたが、ほとんど活用はしないと思います。QRコードだとスマホで即検索できるのですが。QRコードでホームページを検索できるようにしておけば、緊急時に素晴らしく役に立つのではないかと思う。


会長会配布資料

入り口でお花のお出迎え
入り口でお花のお出迎え
多くの方が集まります
多くの方が集まります
始まります
始まります
なるほど
なるほど
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved