泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 和泉川散策して気が付いたこと
2月24日(土)久しぶりに和泉川沿いの散策をしました。赤坂橋まで往復6,000歩。結構あります。
 行く途中新たな発見もありました。四谷湧水の看板があり、億を覗いてみると、枯れることのない水源が枯れています。単なる水たまりであって、流れていません。こんなこともあるんだね。赤坂橋からターンしてくると、川の壁面に「危険水位」などの標識があります。これは今まで気が付きませんでした。
 ガードレールの下まで来ると、いつものメンバーは休憩しています。川の鯉にエサをやったり、会話に花を咲かせたり。しばらくして今度は4名でラジオ体操です。
 帰り道に気が付いたのは、自治会の駐車場わきの公有地で枯草で大変なところが奇麗に刈り取られていました。40年近く住んでいますが、初めてのことです。土木もやればできるじゃん。タイヤなの放置物はそのまま残してありました。いつ片づけてくれるのかな?
 第三公園を点検してみると、奥の方のフェンスが壊れています。通り抜けに使っているらしいとのこと。子供が川に落ちないように、土木に連絡せねば。あてになるかな?



壊れているフェンス
壊れているフェンス
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved