泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 退職者会の新春の集いで司会を無事に勤めました
2月5日、3年ぶりの新年会が行われました。
自治労横浜退職者会の盛大な新年会です。盛大ですが、運営委員の席はありません。会場は80名の席で構成されていて、運営委員は別室で静かに待機です・
 私は総合司会で原稿もしっかり作り準備万端。主催者挨拶に続いて、乾杯を先に計画しました。2時間の中で、いかに楽しんでいただくか。来賓の挨拶がいかに時間かかるか。先の乾杯と食事を始めると参加者は喜んでくれます。
来賓の挨拶が8名。ここでメッセージが届いておりましたので、紹介。時間が押しておりましたので、名前のみの紹介になりました。
 続いて参加者のブロックごとの紹介。各ブロックごとの参加者の紹介ですが、名前の紹介のところ、マイクを待まわして自己紹介をするところ。様々。聞いてくれていないんだよね。
 続いてクラブ紹介。カラオケ・ゴルフ・マージャン・健康体操・編み物各クラブ。
 ここでお楽しみ抽選会。多数用意され、当たるたびに歓声。ここではみんな、耳を貸してくれていました。
 デーブルを寄せて記念写真。これがまた大変でした。着着席の参加者は80名ですが、全体では100名がいます。はいピース。お土産を持って、中華街に消えていきました。さー、残ったおなかをすかせた運営委員は行きなれた同發へ。ここでやっとお腹を満腹にして、一杯飲んで、やはり中華街へと消えていきました。
お疲れさまでした。


[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved