泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● やったぜカウンター10万回のタウンニュースの取材がありました。
1月31日(火)15::0より集会所においてタウンニュース社の取材がありました。
 これはホームページのカウンターが10万回突破したことによる取材でした。
 自治会からは、会長・副会長・総務・防火防犯部長・文化部長・イベント部長が参加しました。
 黒板には今までタウンニュースに乗せて頂いた記事やテレビ局の取材の記事など張り出した。結構あるもんですね。
 今までの経緯を説明し、その後懇談的に参加者から自治会の楽しいコミュニケーションや行事の内容など思ったことを記者に話しました。
 記者からもいろいろな質問も出されましたが、参加者がそれぞれ説明をしてくれました。
 なぜ、だれが毎日見てくれているか。毎日200名ぐらいが見ていてくれる。自治会員が活用してくれているのか。参加者の友人が参考に見ている。今日は何があるか、スマホで確認など、多岐にわたって意見が出された。
 最後に、それぞれ記録の写真などを手にもって、記事用の写真を数枚撮りました。
 これがいつ記事になるか。楽しみである。また新たなページをめくることが出来ました。
 
今までの記録
今までの記録
取材風景
取材風景
取材風景
取材風景
取材風景
取材風景
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved