泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 春節の中華街
1月28日(土)中華街において退職者会の新年会が行われた。中華街は春節で、一年で一番賑やかになるときである。関帝廟通りの公園では大きな飾り物が設置されていて、獅子舞や園芸が行われる。早朝のNHKでこのことがニュースとして扱われていたので、新年会前に偵察に行った。中華街のメーン通りもどこからこんなに人が集まるのか。いたるところで立ち食い。四角の入れ物に入った熱々の物。また饅頭。美味しそう。
 退職者会の新年会は15名。コロナ前には40名以上の参加者で賑わっていた。メンバーだけでなく、他のブロックのメンバーや現職のメンバーなど来賓も多数参加していた。いやはや、今回は来賓は3名。総勢15名。風邪を引いたかな。
 会長の挨拶や来賓の挨拶に続いてカンパーイ。やっと始まりました。中華街の料理は3年ぶりですか。やはり一流の料理はおいしいものですね。
 そして参加者全員で近況などの自己紹介。笑いあり・笑いあり、楽しいひと時でした。
 お楽しみ会では、各テーブル単位でじゃんけん大会。2テーブルでそれぞれ1番・2番と景品をもらいに行く。こちらのテーブルでは、会長の奥様が1番。なんと会長が2番。八百長なしで二人でゲット。素晴らしい新年ですね。始まってから2時間の早いこと。ビールを飲む人。紹興酒を飲む人。徳利を開ける人。いやはや、楽しかったですね。今年はウサギ年。はねて・跳ねて、教育祐和会も大前進。
 来週は自治労横浜退職者会、100名規模の新年会が待っています。ここでは司会を指名されている。どのようになりますか。やるっかない。


美味しい料理の盛り付け
美味しい料理の盛り付け
挨拶する会長
挨拶する会長
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved