泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● マンション管理計画認定制度
高経年マンションの増加にを背景に改正されたマンション管理適正化法に基ずき、横浜市では「横浜市マンション管理適正化推進計画」を令和4年4月に策定した。今回新たに、適正な管理計画を持つ分譲マンションを市が認定する「管理計画認定制度」を令和4年11月1日に開始します。
資料をご覧ください。

修繕委員会がありました。
管理組合の修繕委員会が行われた。定刻の17:30から開催された。初めに業者の伊勝よりサッシ工事の説明があった。サッシがもう一軒残っており、その機材は業者が持っている。終わった後は細かい部品関係は、撤去するとのこと。
 玄関扉の交換の課題があった。丁番をどのものを使うか、耐震型が多く出回っている。ばね仕掛けでいびつになってもドアが開く仕掛けになっている。
 3年後に実施されるように決済が下りた。
 規約改定の資料が提起された。横浜市マンション管理適正化推進計画」のためのもので、これが認定されると価値が変わる事になる。この規約改定のために細部にわたって目を通していただき、出された資料の説明があった。これについては、実行委員会を別に設定し、そこで具体的のどの部分かを照査したり、手分けをして進める算段をしなければならない。これについては29日(日)19:00開催とした。PDFからWordに変換するソフトを、管理組合のパソコンで立ち上がることができるか。詳しい方と近日中にやってみた。私のパソコンだけだと不便である。
 その後は各理事より報告があった。

1-15kanrikeikaku.pdf

[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved