泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 本年初のパトロールが開催されました。
 令和5年、初の防火防犯パトロールが開催されました。パトロールメンバーは8名。全員のぼりばたを担いで巡回。一人はゴミ拾い専門。他のメンバーは違法駐車や樹木の状態など、防火防犯のほかに管理組合のことまでチェックしながら歩いています。
 気の付いたことは修繕委員長として理事会に参加いる私が、必要に応じて理事会で提起する。
今日は9号棟の駐輪場のところの街灯が切れていることが指摘された。
 年初めということで、女性陣がささやかな食事を準備されていた。パトロールを終わったメンバーは集会所へ。そこには様々な料理が並べられていた。
簡単な挨拶と簡単な乾杯に続いて、美味しい料理を黙食。(美味しくて声が出ない。)今年の抱負を語りながら、ユーチューブ動画で演歌を視聴。声を出すカラオケではなく、じっくり堪能する。このことの人間関係が自治会の結束などにつながるんだね。感謝・感謝。

[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved