泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 無事に終わった秋祭り
今年度の秋祭りは、夏の納涼祭と秋の味覚祭りを合体し、「南ハイツふれあい祭り」として開催しまいた。前日の2時からは焼きそばの下準備や、焼きそば用のカマなどの機材などの準備点検を行いました。
またより7時からは、子供会へのお菓子や飲み物など、抽選会の品物の点検などを行いました。
本日は早朝6時からゆで卵や、こんにゃくの下準備。8時からゆで卵の殻向き。
 8時半から焼きそばの機材搬入及び炭起こし。多忙な一日が始まりました。
 焼きそば 100食 枝豆・煮卵・煮物(生揚げとこんにゃく)おにぎり・イモ煮・ニンニク味噌・黒ニンニク。
 ジュース類(4種類)・発泡酒4箱・ノンアルビール・お茶、。売り物は全て100円で販売。
自治会員全世帯には、飲み物+おつまみ引換券を配布。子供たちにはお菓子とジュース。参加者全員抽選券を渡し、外れなしのお楽しみを行いました。
 役員全員には、焼きそばかおにぎりとお茶を用意。しかし、焼きそばは人気がありあっという間に売り切れ。一人3個5個とかっていきます。1食100円なのでお昼ごはんとして買っていかれたようです。
 来賓としては、ケアプラザから職員が2名。麓市会議員・梶村市会議員・田中県会議員・松本県会議員・山崎衆議院議員。坂井衆議院議員秘書の白井氏。
 駆けつけて下さり感謝いたします。2時までの予定が、完売のため1時ごろには終了。完売御礼の札を出し終了。粗々片づけて反省会。反省会ように作った食べ物も。スルメや厚揚げを焼いたものなど。芋煮の残ったもの。お茶やジュースも皆さんに配布し、反省会も盛り上がりました。1時間ほどで切り上げ終了。素晴らしい秋祭りでした。来ていただいたご来賓の方々が言うのは、ホープページを見てきたこと。素晴らしいねの連発でした。感謝。
 お手伝いいただいた役員の皆様には心より感謝申し上げます。




[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved