泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 会長の趣味
3時に起床。1時間自治会のホームページをアップし、楽しみにしていた本牧へバイクで一走り。
5時に到着。竿にリールを取り付けたり、若干の準備(6時入場なので時間つぶし)
 昨日の釣果を見ていたら、旧護岸でイワシが釣れている様子だったので、沖に行かずに旧護岸で頑張った。シコイワシはあまり釣れない。小あじとウルメイワシが結構釣れていた。係員が写真を撮っていたが、朝はイワシは釣れていたということを聞いたので、沖桟橋に移動。イワシはまだまだ釣れるじゃないですか。
沖桟橋の内側から外側に竿を出し換えたら、入れ食い。周りはエサを付けて静かに竿を置いている。釣れていません。サビキの針だけで一定の棚まで落とし、上下に振っているだけで、どんどん釣れます。周りはびっくりしているようでした。
アジは70匹 イワシ200匹・サッパ 4匹。イワシにはうるめのいいものがだいぶ混じっていました。
うるめイワシは一夜干し。シコイワシは刺身とコトコト煮で柔らかく煮込みました。1時間半。
アジは唐揚げにしてマリネ。料理しきれませんので、近隣におすそ分け。料理の上手な方で、喜んで持って行ってくれました。
大海原に身を置くのは素敵なことですね。食べ放題以上に釣ることが出来ました。途中雨に降られ、合羽を着ての釣行でした。
 今度はいつ行けるか。バイクでは遠いんだよね。75歳まだまだ頑張ります。




[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved