泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 管理組合の会議が、3つも続きました。
 台風の直撃の今日、15時から会計と顧問と私で帳簿についての打ち合わせを行った。5月の総会議案書では、修繕費が赤字決済になっている。これは昨年度、一般会計から〇千万移行する話になっていたが、まだされていなかったため、赤字決済になったようになっていた。調査の結果、7月に移行してあったので、現在は黒字になっている。
 17時半からの修繕委員会
 伊勝からの「バルコニー2重ガラスサッシ更新工事」についての進捗状況について説明があった。184世帯中61世帯が終了している。9月中旬の予定であったが9月末まで延びる可能性もある。このマンションでは工事にお伺いしたら不在であったなどの問題はなかった。非常に素晴らしいマンションである、などの好評をいただいた。
 顧問からは、前回の会議での問題点について、資料を提出され、これについて詳細に説明があった。
 インフラ整備はほかに例がないほど充実している。
「直結増圧給水方式への切り替え」・「構内排水管・排水桝完全改修」・「汚水竪管全棟更新工事」・「第3回大規模修繕工事」・「バルコニー2重ガラスサッシ更新工事」
これらは個人資産価値向上に貢献したことになる。
 「マンション管理認定制度」が制定され、これが正式に施工されると以上に内容が高く評価されることになる。
 19時からの理事会では、修繕委員会での簡単な報告。
修繕委員会で細かく議論されているので、全体の中で同じことを繰り返す必要はない。
 修繕委員会を始め各理事より経過報告を受け、前回の理事会での課題を報告された。一号棟前の樹木の伐採について、見積書もあり伐採を承認された。
 会長として、先日行われた原っぱ清掃の件で管理組合の土地の部分の大変さを訴え、次回10月には理事さんにも参加されんことをと、お願いした。
短時間での開催であった。
雨もほとんど上がり、マンション内の被害もなかったようである。
img058.jpg


[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved