泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 公園愛護会里山ガーデンに参加して
5月3日、素晴らしい天候に恵まれ、一行は里山ガーデンの研修に出かけていきました。9時に集会所に集合し、いずみ中央駅から鶴ヶ峰駅まで。ここで昼食用のお弁当をゲット。
バスセンターから動物園行きのバスに乗車。途中上白根バス停付近から動きません。動物園行きの車で渋滞です。運転手より30分ほどかかりますということで、多くの方がおりていきました。シニアグループですのでそのまま。動物園北口経由だったので、動き始めたら結構進みました。
入り口を入ったところでしばし休憩。落ち着いたところでベアのところで記念写真。毎回ここで写真を撮っています。昨年は6名でしたが、今回は10名の参加です。
さあ、お花畑です。「横浜の花で彩る大花壇」というところでお花の写真を撮りながら進みます。途中係の方に花の名前を聞いたり、奇麗な花畑に心を惹かれるひと時でした。
待望の昼食のじかんです。ピクニック広場でシートを敷いて食事を始めました。しばし懇談の時間です。
そこから鯉のぼりゾーンを通り、西光が丘のバス停まで。ここで乗ったらまた動きません。駅まで1時間15分かかりました。ちょうど歩いたと同じ時間です。ゆっくり寝て帰りました。
帰ってから集会所でしばしペットボトルのお茶で懇談し解散。有意義な研修でした。




[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved