泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 令和3年3月28日 泉区地域防災委員会連絡協議会総会
 5月28日(金)区役所に於いて令和3年度泉区地域防災運営委員会総会が開催されました。参加者は各学校における地域防災委員長と学校長、行政等による全体の会議です。昨年はコロナ禍による関係で、書面総会でしたが、今回は危機管理の面からも少人数による開催であった。
 総務課の課長の司会進行で進められ、初めに功労者の表彰が行われました。対象者は委員長3年目の方2名。6年目の方2名。それぞれ深川区長より表彰を受けました。
 引き続き萩原泉区会長が議長となり進められました。
事業報告と会計報告は総務課の職員によって説明がありました。この件について私、佐藤が監事になっておりますので、会計監査報告を行いました。初めての委員長経験で即、3役?無事に報告事項は終了しました。
 事業計画と予算の説明を受け質疑応答がありました。若干の質問がありました。
 莫大な資料を手渡せられていましたが、情報提供ということで資料を細かく説明を受けましたが、提出書類の多いこと。昨年は会議での説明がなかったので、書面だけで自分で判断しての提出で苦労しました。
 終了後、各学校単位で委員長を中心に地域防災拠点担当者と学校側で簡単な打ち合わせを行い、短時間で終了することが出来ました。さあこれからが大変です。
IMG_1980.jpg

区役所4階会議室
区役所4階会議室
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved