泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 5月30日 タウンニュースの取材がありました。
先日おこなわれた、防災訓練で「安否確認旗」の全戸提示で90%の方の強力があったとの、ホームページを見たタウンニュースが取材に来たものです。取材の参加者は役員を中心に7名でした。
防災に対する認識の深さ。要援護に対する対応。「安否確認旗」の掲示により、全戸の状況をいかに早く把握できるかなど、皆さんからの意見を聞き、6月6日のタウンニュースを大きく出してもらえるとのお話でした。
また、5月の管理組合の総会で、団地の名称を「和泉町団地」から「和泉中央南ハイツ」に変わったことのいきさつなどにもふれ、盛り上がった取材となりました。有り難うございました。今日の取材の写真を取り忘れました。6月6日のタウンニュースをご期待ください。
安否確認旗
安否確認旗
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved