泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ●  敬老会の催しに出演者多数
 しらゆり連合の敬老会は今年も、「敬老の日」の前日、9/18(日)に領家中学校の体育館で開催されました。
 70歳以上の招待対象者は、連合地域全体で976名で、これは昨年より少し減少しています。出席の申し込みをされた方は230名で、率でいうと24%と、若干増加しています。
 お手伝い役員は8時の集合で、開会は9:30。お天気は快晴で、冷房のない会場は、お年寄りには少々きつかったようです。
 開会式には高橋泉区長もお見えになって、ご挨拶をいただきました。
 中学校の榎田校長先生は、簡単なご挨拶の後、生徒によるよさこい踊りを披露して下さいました。去年もそうしていただきましたが、若い人の元気のよい踊りは、とても気持ちよく皆さんに迎えられたようです。その他にも若い人たちの演目としては、去年と同じ「ラ・カスタ」という大学生グループの和太鼓がありました。これも大好評なのですが、何しろ就職活動を控えた人たちなので、時間のやりくりが大変だったそうです。来年もまたお願いしたいという声が多いのですが、難しいかも知れません。
 その他の演目は、ほとんどが地域のお年寄りたちの歌と踊りです。それでも、日頃熱心に練習されている方が多くて、出演希望者が多く、プログラムを作る人もだいぶ苦労をされたようです。
中学生のよさこい踊り
中学生のよさこい踊り
ラ・カスタの和太鼓
ラ・カスタの和太鼓
可愛い姉妹の清元
可愛い姉妹の清元
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved