泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 文化祭
 しらゆり連合恒例の秋のイベント、文化祭は11/21(日)にしらゆり公園で開催されました。
 今回は会場のみどりの広場周辺が工事のため、屋外での行事(焼きそば・焼き鳥・おもちの販売、お手玉作り・縄跳び競技など)はゲートボール場に場所を移しました。しかし、この場所はこぢんまりとまとまって模擬店の配置には最適なのですが、一般道路から離れているため、お客さんの目につきにくいためか、肝心の売れ行きが今ひとつという具合でした。それでも、一番の人気者、つきたてのお餅は、あんこ、きなこともできあがる端からどんどん売れて行きました。しらゆり民児協のメンバーが行うお手玉作りは、毎年好評で、小さなお子さんたちが沢山集まります。
 集会所2階のホールでは健康チェック、中会議室では作品展覧会が行われました。健康チェックでは、身長・体重の他、肺活量・握力の測定が行われ、更に内臓脂肪量や骨密度の測定も行われました。区役所から保健師さんも来られて、これらの測定結果についてきめ細かな健康指導が行われました。
 作品展覧会では、手芸品、絵画、写真、鉢で育てられた見事な菊の花など、地域の人たちご自慢の作品が披露されていました。
お手玉作り
お手玉作り
縄跳び大会
縄跳び大会
健康チェック
健康チェック
子供のもちつき
子供のもちつき
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved