泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 令和元年度・下村町内会・感謝祭
 令和元年11月24日、感謝祭をおこないました。天候不順により、当初の予定を大幅に変更しました。和泉町第二公園での餅つきをはじめとする催しは取り止め、町内会館近くにてイモとビールの引き換えをおこないました。

 急遽、変更したにもかかわらず、180世帯ほどの方々がご来場くださりました。会場には、ビールやイモ、エノキ、そして、お子さんはお菓子を手にする姿がありました。また、イモやキナ粉などの格安販売、さらには無料の甘酒、お子さんのお菓子釣りゲームなども好評でした。

 会場変更にともない、公園前に案内担当を置き、広報車で町内に伝えるなどの対応策をとりました。直前のことで準備が間に合わなかった点などあったかもしれませんが、会場の賑わい、みなさんの笑顔を見れば、このような形の感謝祭も良かったのではないでしょうか。

なお、当初の予定どおりに実施された場合でも、保健所の指導により、餅つきをおこなうには衛生上に十分注意し、餅はその場で食べること、持ち帰りはできないこととなっています。

 下記のリンクファイルにも感謝祭の写真を掲載しました。
 
reiwa-kannsyasai.pdf

引き換えの会場
引き換えの会場
行列ができました
行列ができました
お菓子・甘酒
お菓子・甘酒
小塚会長と若草自治会長
小塚会長と若草自治会長
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved