泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 29年1月24日緑寿会のバスハイキング
今年度の緑寿会(老人会)のバスハイキングは、東京上野の西洋美術館(世界遺産に認定)と成田山の初詣でした。参加者は20名。あと4名いれば貸し切りのマイクロバスでしたが、今回は相乗りの大型バスでした。
西洋美術館では、「ロダンの考える人」が出迎えてくれました。右側には「地獄の門」があり、左側には「ロダンの考える人」全て本物です。レプリカではありません。同じ型で仕上げたから本物だそうです。納得。ミレーやピカソなどなじみの作品も多く、ゆっくり堪能出来ました。
昼食は成田近くのなりたビューホテル。バイキングスタイルで美味しいものがズラーリ。メーンの食事よりもケーキなどのデザートでおなかいっぱい。美味しかったですね。
そして成田山へ。節分では有名な豆まきがあります。今年度は新横綱も参加してくれます。盛り上がる内容と思います。テレビ中継が楽しみです。
高速で行きも帰りも富士山が見事の顔を見せてくれていました。
見事な富士山
見事な富士山
ロダン作
ロダン作
新勝寺
新勝寺
記念写真デス
記念写真デス
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved