泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 11月16日 連合自治会のふるさと祭り
7回ふるさと祭りがいずみ中央駅の地蔵原の水辺で開催されました。この地域を我がふるさとにと言う思いから、7年前から開催されるようになりました。

ステージでは全段でのマーチングバンドや、吹奏楽団の演
開会式のあとは、カラオケや様々な出し物で賑わっていました。

模擬店も沢山出て、我が自治会からは焼きそばを今年も出しました。全日の準備も600食分とキャベツやにんじん・もやし・肉・まるちゃん焼きそばをほぐすなど、大変な事前準備です。
当日は7:30に集会所に集まり、打ち合わせと積み込み。鉄板は専用の大きなものを2枚用意しました。

8時に会場に入りテント張りや火の準備。全てなれたものです。
170世帯の小さな自治会なのに、20名もの人が手伝ってくれています。他の町会などは、人がいなくて簡単なものしかできないなど、苦労している様ですが、なぜか団結力は負けません。

9時から焼き始め、一時休憩し、また作り始め12時ちょっと過ぎには、600食完売してしまいました。

晴れてよかったね。天気次第だからね。天気予報をしっかり見ていると、失敗はない。キャンセルをしっかり押さえているから。

焼きそばの前日準備
焼きそばの前日準備
焼き始めました
焼き始めました
均等に詰めてね
均等に詰めてね
見事な演奏でした
見事な演奏でした
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved