泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 泉中央公園の清掃を行いました
泉中央公園が大変なことになっていました。落ち葉がものすごい量です。しばらく清掃活動を行ってきていませんでした。12月は南ハイツ自治会の番です。先月は別の町会でしたが、清掃を行っていません。すべて12月にしわ寄せがきていました。自治会からは23名が参加してくれました。9時から11時まで。2時間たっぷりかかりました。水路も底のほうは、腐葉土化しているほどたまっていました。
 ブロアで吹き飛ばしながら落ち葉を集める人。箒や熊手で集める人。集めた落ち葉を袋に詰める人。詰めた袋を公園の入り口まで運ぶ人。なんと、70リットルの袋が150袋も。広大な公園も2時間で奇麗になりました。本当によくやってくれます。用事があっても朝一で来てくださり、途中で帰られる人も。感謝・感謝・感謝。

追記:80歳を超えるメンバーも参加しています。他の町会が清掃をしない状況で、12月の大変な状況を2時間もかけてなぜやらなければならないの?納得できますね。
再考をお願いします。

12月19日に清掃をしました。その後22日には水路をバキュームで清掃をしたから見といてね。と言われ見たら、本当に奇麗になっていました。
 私たちの自治会は土木事務所からバカにされている。業者が入るなら先に言ってよだよね。寒い中大変な思いをして2時間かけてやったところを、契約金そっくりで簡単に終わらせる業者。
 早速土木事務所に掛け合い、話したところ、業者のはいる日程は掌握していたとのこと。あくまでもお役所仕事だね。あきれ返りました。公園の清掃は引き続きやりましが、水路については今後自治会では手を出さないことを承認してもらいました。担当神沢氏
清掃終了報告書

こんなにありました。
こんなにありました。
水路もひどい状態です。
水路もひどい状態です。
楽しんでやっていますね。
楽しんでやっていますね。
記念写真です。
記念写真です。
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved