泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 本年最後の原っぱ除草作業
町の原っぱは、一時避難場所にも指定されています。以前は自治会の行事はこの原っぱを利用していましたが、ここ数年は集会所での行事運営となっています。
 年3回の除草作業で維持管理していますが、草は結構伸び放題で、その間途中で芝刈り機で定期清掃以外にやることもあります。(会長に責任かな?)
 今日は始めた途端に霧雨に恵まれ、汗をかくことはありませんでした。各委員さんもカッパを着用してくる人も。
 前日に管理組合の担当理事さんが芝刈り機で500坪の原っぱを半分ほど刈り込んでくれてありました。感謝です。
おかげさまで早く終わることが出来ました。雨のため初めて記念写真を撮ることができませんでした。
 かたずけの後、役員さんで集会所で打ち合わせを兼ねて、今後の検討。話は尽きません。これが我が自治会の特徴なんですね。役員改選期になりますが、今回も役員んは継続の意思を示していただきました。また2年間よろしくお願いします。
カッパを着ての対応です。
カッパを着ての対応です。
通路部分も奇麗にね
通路部分も奇麗にね
しかし広いね
しかし広いね
こんなに奇麗になりました。
こんなに奇麗になりました。
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved