泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 令和二年度・活動ファイル
 このトピック記事には令和二年度の活動記録を掲載しました。総会資料の事業報告書とは趣が異なる活動報告です。

 令和二年度は新型コロナの影響で、町内会の活動は当初の計画通りに進みませんでした。
 定例会は分散、または書類受取となりました。町内会費の集金は組長、各会員の協力によりおこなうことが出来ました。
 この間、常任役員会を開いてコロナ禍における町内会の運営を協議してまいりました。行事については運動会、盆踊り大会は中止し、感謝祭は記念品を配布する形に変更しました。

 このような中でも、回覧板、防犯パトロール、公園清掃、敬老祝い品、会報、ホームページ更新などを継続しました。これらの活動は町内会の基盤であります。
 さらに、和泉町第二公園の「子どもの遊び場」活動にも協力しています。町内会員から提出された要望書に沿って、道路の安全対策にも対処しました。

 令和三年一月には、個人情報保護に関する事に取り組みました。自主防災組織については、「安否確認カード」を配布しました。

 このほか、中田連合の諸行事は中止でした。 

 下段のリンクファイルに、令和二年度の活動記録を掲載してあります。


r2hppurasu14-1.pdf

[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved