泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 令和二年度・公園清掃
 9月13日(日)和泉町第二公園の清掃をおこないました。例年ですと5月、7月にも清掃しているのですが、今年度は新型コロナウィルス感染症対策のため、この日が初めてでした。
 
 この日は組長、役員、委嘱委員に加え、長寿会、子供会など約50名が集まりました。町内に越してきたばかり、という方の参加もありました。

 梅雨を過ぎて、猛暑を経て、草も枝もは伸び放題。体育部のメンバーが草刈り機でバリバリ刈り取っていきました。熊手で掃き集めて袋に入れ、下草を抜き、蔓を取り除き、一時間半ほどの作業ですっかりきれいになりました。
 
 新型コロナウィルス感染症対策として検温を実施し、保健衛生部が出席を取りながら体温をチェックしました。
 清掃では適度に広がって密を避け、休憩も入れての「草刈り」でした。
 
 コロナ禍の中では、町内会の活動も制限されてはいますが、やはり、みんなが集まるのは、それだけで楽しいことだとあらためて感じました。

作業説明をする会長
作業説明をする会長
機械で刈り取り
機械で刈り取り
草刈り、楽しい
草刈り、楽しい
保健衛生部の方々
保健衛生部の方々
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved