泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 6月7日町のはらっぱが奇麗になりました。
町の原っぱは約500坪の広さです。普段は近隣の子供たちがボールなどを使い、ゆっくり遊んでいます。また赤ちゃん連れの家族も楽しんでいます。
緊急災害時には「一時避難場所」として、被災者の集合場所にも指定されています。
役員さんは8時前には集会所にあつまり、機材の排出や機材の積み込み。飲み物の積み込みなど大忙し。
8時からはそれぞれ、慣れた機械を利用して広大な土地の草刈り作業。汗びっしょりです。皆さんが集合した9時ごろには機械作業はほぼ終わりに近く、仕上げの段階です。刈った草を集めたり、駐車場回りの草は手作業で抜いていきます。全員汗びっしょり。終わってからはよく冷えたお茶屋やジュースを飲みながら記念写真。80歳を超えた方々も数人。ありがたいことです。次回の8月は猛暑です。健康に気を付けながら、奇麗になることはうれしいことですね。
記念写真です
記念写真です
細かなところまで
細かなところまで
きれいですね
きれいですね
終わりました
終わりました
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved