泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 令和二年度開始にあたっての会長挨拶
5月に回覧されたものを掲載しました。(原文のママ)

下村町内会の皆様    
      令和2年5月 下村町内会会長 小塚詔明

 日頃から、町内会等自治活動にご協力頂きまことに有難うございます。
 さて、今年度の総会は、新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から多人数の方が集まる事を避け書面表決と致しました。皆様のご理解を頂き無事に終えることが出来ました事ここにご報告致します。
 最初に全世界に蔓延している新型コロナウィルスの罹災者に心よりお見舞い申し上げると共に(中略)下村町内会一丸となって新型コロナウィルス感染拡大を押さえ込んでいきたいと思います。(中略)長い戦いになるかと思いますが町民一丸となって、一緒に頑張りましょう。
 
 今年度新たに選出された役員、組長の皆様とともに今年度の活動計画を作成して参りますが例年の活動を今一度見直して、本当に必要なことから始めたいと思います。

 町内会の行事は皆様が安心して、安全に、楽しく生活出来る場の創設を第一として 子供から高齢の方まで皆様が歓んで参加出来るものにしていきます。

 住民の安全、安心の観点から、昨年の台風や将来の地震災害、今回のコロナ対策に備えた住民相互の助け合い組織の在り方についても地域行政と連携した危機管理体制の検討をしていきます。
 今年度は特に社会福祉、高齢者住民の健康、生活の充実、地域住民との接点を増やす事などを重点とした活動計画を考えております。
 今年一年間、新任役員と共に活動致しますのでご協力の程宜しくお願い申し上げます。

[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved