泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 盆踊り大会・平成30年・7月29日開催
 7月29日 盆踊り大会を開催しました。当初は28日の予定でしたが台風接近のため一日順延しました。
 当日は、和泉町第二公園にたくさんの方が来てくださり、踊りに、模擬店に、花火大会に、楽しく盛り上がりました。
 また急遽、予定変更したにも関わらず、会場設営、櫓・花代掲示板設置に協力していただき、ありがとうございます。


 日程が変更になったり、当日の準備作業も時間が繰り延べになるなど予定通りにはいかないことがありました。このような状況でも、総務、体育部、役員・組長などが一丸となって準備を進め、盆踊りを開催することができました。
 また、太鼓の練習、花づくり、物品の買い出しなどは、総務、文化部、女性部の方々が一か月間に亘って取り組んでいただきました。
 準会員、近隣の自治町内会からいただいたご祝儀は約450,000円になりました。ありがとうございました。

 反省点としては、役員・組長、各方面への連絡がスムーズにいかなかったことや、終了後の撤収作業、ごみの片付けなどの点がありました。今後の活動に活かしていきましょう。


 平成31年2月 加筆修正、並びにリンクファイル掲載。

 下記のリンクファイルにも盆踊りの様子を掲載しました。
bonodritaikai2018.pdf

会長挨拶
会長挨拶
盆踊り風景
盆踊り風景
ご祝儀掲載
ご祝儀掲載
ご祝儀掲載
ご祝儀掲載
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved