泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 30年4月27日シニア里山公園へ
4月27日は好天に恵まれ、参加者6名。いさんで集会所を出発。それぞれ敷物や飲み物を持参して、軽装で出発。中央駅から鶴ヶ峰まで相鉄線で。駅について昼飯のゲット。改札口横のシュウマイ弁当をほとんど全員。バス停近くのコンビニで冷たい飲みのとつまみのお菓子をゲット。クーラーボックスに詰め込み、バスターミナルへ。バス停には長蛇の列。ビックリしましたが、何とか乗ることが出来ました。ズーラシアではほとんど降りません。ほとんどが里山ガーデンのお客でした。
熊の妖精の前で記念写真。来た人たちはほとんどここで記念写真を撮っていました。
そしてお花畑へ。広大な面積の斜面にお花がいーっぱい。言葉に出ません。
その一角にふわふわの芝生で、シートを敷いて休憩するところがありました。おいしいシュウマイ弁当と、お新香の差し入れ。コンビニで買ったビールとつまみ。最高の一日でした。
帰りは東門から出て、西光が丘のバス停で終点の鶴ヶ峰まで。喫茶店でソフトクリームを食べながら、楽しかった思い出を語り、自宅へと帰りました。本当に有意義な一日でした。
熊の妖精の前で
熊の妖精の前で

綺麗に撮ってね
綺麗に撮ってね
楽しみな食事です
楽しみな食事です
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved